2016年2月26日金曜日

春うらら (5) アコウハマキモドキも元気

2月14日、昼ごろ。 細島のグリーンパーク駐車場脇のクロキです。 イシガケチョウから別の虫を探してみると、これはオオハナアブですかね。 2頭、日光浴しているようですが、クロキの花の香りに寄ってきたんでしょうね。
チラチラと飛び立つ小さな蛾がいました。
これは、アコウハマキモドキですね。 細島には各所にアコウが自生していますので、時々見かけますが、今の時期、温かいと動きまわるんですね。 これもクロキの花の香に寄ってきたんでしょうか。
キチョウはここでも2~3頭見かけました。
近くの畑では、キタテハが飛び回っていました。 他にルリシジミらしきものも見かけましたが、見失いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿