2016年2月17日水曜日

川南湿原、冬の動物たち

1月17日、川南湿原入口です。 今の時期閉園中なんですが、この冬場池の浚渫をするとの話でしたので、様子を見に来ました。
日曜日は工事はしていないようです。
池の水位はかなり下がっています。
2月7日晴れ。、水鳥を見に来ました。
カルガモが沢山います。
マガモも少し混じっています。
このカップル、仲良さそうですね。
ジョウビタキがいました。
これ、タヌキかな?
2匹いますね。
ミサゴですかね。
ツグミですかね。
カワセミがいました。 時々水面に飛び込んでいます。
湿地の方では、・・
カワセミが2羽いました。
人気がないので、あまり警戒してないようです。
時々餌取りをしているようです。
他、蝶も越冬中のトンボも見かけませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿