2016年2月16日火曜日

門川町のカモ場

2月3日、夕方。 門川町のカモが多数集まっている所に来ました。
マガモ、カルガモの中に、ヒドリガモ、ヨシガモが混じっています。
マガモの雄。 頭の緑が鮮やかですね。
ヒドリガモの雄と雌は近くにいますね。
ヒドリガモの雄。 細かい羽の模様が意外に美しいですね。 眼も愛くるしい感じ。
ヨシガモの雄。 尾部の羽、綺麗です。
前回は気づかなかったけど、数は少なくはないです。 しかし雌の姿をあまり見なかった。 というか、確認し忘れていました。
カモの群れとは離れた所に、ゴイサギ?がいました。 飛び立つと結構大きいんですね。
対岸にカワセミがやって来ました。 小魚が活動し始めたのでしょうか。
飛び上がる姿は流線型ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿