2013年12月23日月曜日

カラスの足跡

12月22日、夕方、小倉が浜に散歩に出かけました。
塩見川の河口では、何やら漁をしていました。変わった仕掛けを設置しているようでした。
こちらの浜辺を歩いてみました。
波打ち際にはカラスがいます。
何か変な模様がついています。 そこらじゅうに見られます。
カラスの足跡ですかね。 目じりの皺のたとえ、よく言ったものですね。
漂流物に混じってクルミがありました。 オニグルミですね。 耳川から流れて来たんでしょうか。 椎葉あたりにはオニグルミの林はありますが、ダムが途中に何か所かあるのでどうかな?尾鈴山にもありましたね~。
豆のようですが、堅そうです。
釣りの道具も。
羽根の一部が白いカラスがいました。
全体が白いのは聞いたことはありますが、・・
夜10時ごろ、また赤道儀を使ってみました。 オリオン大星雲。200mm、30秒。 初心者用のカメラでここまで写るんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿