2018年7月8日日曜日

ノメイガ亜科の1種?? クロスジキノメイガ?

6月23日、曇り時々雨。 午後から細島の米の山へ。 外気温20~21℃。 山頂付近は霧がかかっていました。
展望不良でしたが、展望台へ。
今日は天気のせいか蛾がいくつかいました。キノカワガかな。
ヨモギエダシャクかな。
薄暗い中、鮮やかな黄色でビックリしました。ウコンエダシャク。
オオハガタナミシャクかな。
植え込みのキンモクセイの葉裏にとまりました。
マエウスモンキノメイガにちょっと似てるけど、
よく分かりません。
ノメイガ亜科の1種ではなかろうか と思ったん
ですが。
 クロスジキノメイガの擦れた個体かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿