2015年1月1日木曜日

外国切手

ムスメのお土産の切手です。  職場に届いた郵便物に貼ってあったもの。   左からスロバキア、オランダ、フランスの切手。
これはタイの切手。 左は細くてあまり見かけない形をしています。
3枚ともオーストラリアのもの。 左の魚の切手、種類は分かりません。 ヤドカリ、サンタの衣装をつけていますがクリスマス切手ですね。
これはチェコの切手。 上2枚はフランス風ですね。
ニュージーランドの切手です。A氏から頂きました。  MATARIKI とはマオリ族の言葉で、星座のスバルを語源とするらしく、元日の祝日のことらしいです。 時期は5~6月にあって、年によって日にちが違うらしい。 マオリ族の年賀切手にあたるものなんでしょうか。
これもニュージーランドの海藻の切手。 なぜ海藻なのか、よく分かりません。 これもA氏からのもの。
これはフィリピンの切手。友人から頂いたそうです。  左はフィリピンの伝統的な織物を祝う月の記念切手?  右は監視塔?の切手。
これは1枚のシートになっています。
これはインドネシアの通常切手みたいですね。 これも友人から頂いたそうです。
これはアメリカの2014年のフォーエバー切手ですね。 これも友人から頂いたもの。
これはムスメがインドのガンジー記念館に行ったときに購入したとか。 ガンジーのいろんな切手がセットになっています。     今回もムスメの職場の方や友人達のご厚意を頂きました。 有難うございました。                                            

0 件のコメント:

コメントを投稿