2012年5月9日水曜日

諸塚山へ (2)

5月3日の続き。諸塚 R327からR503の入り口
飯干付近。サカハチチョウがいました。ツマキチョウも。
飯干峠。西郷さんがここを通ったんですね。
峠付近で。ニワハンミョウ?採集してみたらアイヌでした。
諸塚山の南側。こちら側は広大に伐採されています。
八重桜が街道脇に植栽されています。
諸塚山登山口。
諸塚山北面。
アケボノツツジ、もう満開を過ぎていました。
シオジです。ウラキンシジミ、降りるのはもうちょっとかな?
六峰街道の脇の伐採地。
六峰街道に大石。最近落ちたみたい。
崩壊現場。道路全体が崩落しています。
伐採地の先が崩壊現場です。道は別にできました。
へ~え! そうなんだ。自然保護の必要な?
この案内板、下の方が北です。
旧北郷村の中小屋天文台です。

0 件のコメント:

コメントを投稿