2012年3月19日月曜日

早春の日向

         3月14日、朝は少し冷えましたが、天気よかったので
         昼から日向市内の山手の方に出かけてみました。

         塩見方面、田んぼの脇にはもう蓮華が少し咲いて
         いました。

         林の縁にはアセビが満開です。

         スズランのような愛らしい花ですね。

         出始めのつくしん棒です。
         
         蝶の方は、ルリタテハをあちこちで見かけましたが、
         早春の蝶(コツバメ、ツマキチョウなど)には出会え
         ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿