2011年9月12日月曜日

9月11日、国富町でオオクワガタを購入

          9月11日、綾の酒泉の杜で、また恒例の骨董市があり、
          古銭を求めてまたまた出かけました。
           大勢の人出でしたが、人が途切れたところでパチリ。
          骨董市はこの反対側でやってました。

           池を覗くと、丸々太った鯉が寄ってきます。

          敷地の脇の側溝には、ハグロトンボが沢山いました。
          クマゼミも鳴いていましたが、ツクツクボウシのほうが
          優勢でした。
           
           古銭、今回は掘り出し物はあまりなくちょっとがっかり。
          琥珀で、アリやユスリカなどが封入されているものが出品
          されていましたが、迷ったあげく購入せず。
           せめて甲虫だったらなあ~。

         帰り、国富町の地場産品店で、オオクワガタを売っているのを
         見つけました。
          通常、地場産品店には、近くで採ったノコギリクワガタがよく
         置いてあるのですが、なかにはヒラタクワガタをオオクワガタとして
         売っていることもあり、手に取ってよく見てみました。
          間違いなくオオクワガタのようです。しかもかなり大型で、佐賀県
         産とあります。ん、値段は・・・・ペアで1980円!。
         最近はこんなに値が下がったんですかね~~。
         
                75mm ぐらいはありそう。
               47mm ぐらいでしょうか。

           帰り道、アカギカメムシ、タテハモドキなど気を付けて
           探しましたが、いなかった。今年は昨年と随分違います
           ねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿