2011年2月14日月曜日

2月13日、昆虫親父、蝶になる?

     2月13日、天気予報では今日は雨だったと思っていたら・・・
     朝から快晴! 寒いけど風はなくお出かけ日和。
     宮崎市へ遊びに出かけました。
     昨日は風が強く朝は小雪が舞っていましたが。
     10号線から細島を望む。

        日向市、金が浜付近。

        新富町の座論梅に寄ってみました。
        梅まつりは、鳥インフルエンザのため中止になった
        ようです。

       7~8分咲き。

        1株から周りに広がったんですね~。

        なるほど!

      梅を撮ったつもりが、ピントはなぜかご婦人の方に。

         宮崎市の手前、消毒ポイントです。

        県庁に着きました。
        天気は良いのに人気はまばら。

         東国原さんも先月知事を辞められたですもんね~。

        県庁の横にあるこれは、オガタマでしょうか。
        白い花が咲いています。

     突然ですが、ちょっと気色悪いですが、・・・・

         横から見ると、巨大なギフチョウがとまっているみたい!

         みやざきアートセンターでのイベントでした。

         コルリクワガタだそうです。

      これは、ミヤマクワガタ。
      細かいところまでよく写っています。

         最近はいろんな技術があるんですね~。
         焦点を多数のポイントに合わせて撮影できる技術
         もあるとか。
         この写真がそうであるかどうかは知りませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿