2017年6月2日金曜日

マダラヨトウ?

5月20日、午後、細島から今度は米の山展望台へ。 壁にカミキリが止まっていました。 深度合成モードで撮ると、触覚を動かしているので、触覚は写真の枚数分写ります。
トビイロカミキリですね。
天井にヤガが止まっていました。 接近できません。
割にはっきりした紋様なので、種名はすぐ
分かるかな と思ったのが間違いでした。

図鑑を何度も見ましたが、分からず。
ヨトウガの類らしい と目星をつけ、

ネット検索で、生体写真を探しまくり、
どうにか マダラヨトウらしいと判断。

図鑑を見直しても、これでは分かりませんね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿