2010年11月28日日曜日

11月23日、尾鈴山へ

 11月23日、雨もあがって昼からどこかへ行こうと
玄関にきて、アケビコノハの幼虫をいれたタッパーを
覗いてみると、蛹になっていました。

 庭を少し探索。
雨どいにナミアゲハの蛹がついていました。
 多分食べたであろうレモンの木は、ずいぶん離れて
いるんですが。(10mは離れているかも)

 尾鈴山のキャンプ場の付近に来ました。
常緑樹が多いです。

 尾鈴山には滝が多いです。
最近は、名前の表示がよく見られます。

 小さな滝まで名前がついていますが、もとからあったのかな~?

 キャンプ場にはカエデが沢山植栽されています。
以前、紅葉の時期に来た時は、すごく綺麗だったのですが。

 今日はもうピークを過ぎているようです。



 一部残っていました。
こんな紅葉が全体に広がっていて、すごく綺麗だったのですが。
 
 帰り、めまいがし始め、やばい!!
まっすぐ歩けない。気分も悪くなってきた。

 幸い足場のよい所だったので、なんとか車まで
たどりつけ、無事帰ることができました。
 虫を探す余裕、ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿