2020年5月11日月曜日

伊勢ケ浜、春の蝶

3月8日、米の山の麓にある畑。
この周辺にも蝶が多い。
モンシロチョウが数頭
今年の初見は、2月23日に佐土原町広原で数頭。
ヤマトシジミ、それらしい飛び方で2~3頭。
伊勢ケ浜に来ました。
”吾輩が水神様なるぞ” とかいう雰囲気ですね。
以前はカワトンボもいましたが、最近見かけません。
キタテハがいました。
最近、少なくなりました。
カナムグラをあまり見かけなくなったから
でしょうけど。
ヤマトシジミかと思ったら、ツバメシジミでした。
ムラサキツバメもあちこちに。
日光浴してるのや、なにやら吸汁してるのも。

他にキチョウやヤクシマルリシジミ?など。







0 件のコメント:

コメントを投稿