2017年12月16日土曜日

名護屋湾の海の幸

12月3日、曇りのち晴れ。 午前中より愛妻を誘って北浦~蒲江方面へ。 東九州自動車道を通って延岡を通過。 行縢山に雲がかかっていました。
祝子川を通過。 行縢山、一見雄大そうな景色に見えますねえ。
自動車道を降りて一般道。 北浦付近。 快晴になりました。 山肌、紅葉が綺麗です。
大分県に入りました。 山道、すごく狭く、愛妻、もう2度と通りたくない と悲鳴。 しかし、絶景ですねえ~。 海がすごく綺麗! こんな海で獲れた魚、旨いだろうなあ。
南側に見える島、深島らしい。人が住んでいるようです。
名護屋湾の奥、人影、ありません。
夏は泳ぎに来たら良さそうですね。
人家もまばらなのに、民宿がありました。 上の写真2枚、この民宿の向かい側です。
満席でした。
おすすめ料理、海鮮ひつまぶし。
美味しい所、皆知ってるんですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿