2017年9月5日火曜日

久しぶりに見るパラグライダー

8月19日、夕方。 米の山頂上にまだうろうろしてましたが、棒の先に紐がたなびいていました。  何だろ? 
これは、パラグライダーみたいです。
以前はよく見かけたんですが、最近飛ぶ人はいなかったなあ。 話しかけると10年ぶりとか。 
これは9月2日に撮った写真ですが、看板ちょっと色あせています。 最近飛ぶ人がいないせいか。
今日はいい風があるとか。撮影の許可を頂いて見守ることに。
ああっ 上昇しないけど、大丈夫かなあ・・・
ふわり と浮き上がりました。
うまくいったみたい。
こちらを見て、手を振ったように感じましたが、
気持ちよさそうです。 随分広い範囲を飛んでいました。
最後は広場の真ん中に着地。

面白そうですね。

高所恐怖症の小生にはとても無理ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿