2014年9月12日金曜日

特別展ー種子島にゾウがいた頃ー

9月11日、鹿児島昆虫同好会誌が届きました。その封筒の中に鹿大博物館のニュースレターが同封されていました。
種子島にゾウがいたんですねー!   県の博物館で展示会があるとか。9月15日までやってるみたい。きれいな魚類化石がたくさんあるようです。
14日には講演会も中央公民館であるらしい。 行きたいけど、ちょっと遠いなあ~。以前だったらすぐ行ったんだけど。
小生、化石に興味ないわけじゃないんですが。虫捕りに行った際、化石を見つけたら拾って帰ってました。    左の本には、マストドンゾウの化石が宮古島で発見されたことが書いてあります。 しかし右の本には南西諸島で発見された化石類にゾウは出ていません。 あまり知られていないようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿