2012年8月30日木曜日

アカギカメムシ、今年も!

8月22日、グリーンパークから細島へ移動。岬近くのアカメガシワを見にきました。7月頃までこの木にはアカギカメムシはいませんでした。
しばらく探していると、なにやら蠢く小さな虫に気づきました。
カメラでアップして撮ると、アカギカメムシの幼虫みたい。
穂の方へ移動しているらしい。
あれ!?   こんどは穂とは反対の方へ。
成虫も2頭見つけました。 近くの穂には幼虫が沢山ついているようです。
今度は別のアカメガシワに。
これにもいました!
成虫も3頭見つけました。 さっきの成虫の斑紋とちょっと違って黒斑がこちらのは多いみたい。  

0 件のコメント:

コメントを投稿