2018年1月5日金曜日

正月から、ガガラ釣り

明けましたおめでとうございます。 最近、お伴の出番が少なくなったチャミで~す。
新参者のキャンで~す。 近場のお伴が専門で~す。
1月1日、快晴。 さっそくのお出かけ、今日もお留守番かい。
午後、細島漁港です。
正月は、漁がお休みですね。
海の中を覗くと、魚がうようよ!
ツノダシ? ハタダテダイ?
オヤビッチャ? ロクセンスズメダイ?
これは、トゲチョウチョウオですね。 他にサクラダイみたいなのもいましたが、・・・ 
見えてる魚、なかなか釣れないとか。 強い引きで、ガガラが釣れました。
カサゴのことを、日向あたりではガガラと言うらしい。
大小2匹釣れました。 晩、味噌汁に入れて頂きました。
日没まで粘りましたが。

1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    突然のコメント失礼致します。

    私、日本テレビで番組制作をしております、
    株式会社日企の阪田と申します。

    今回KAZ様が2015年にブログに上げられております、
    ウスバキトンボのお写真を番組内で使用させていただきたくご連絡致しました。

    お忙しいところお手数をおかけいたしますが下記メールアドレスまでご返信いただけますと幸いです。
    sakata92561@gmail.com

    何卒宜しくお願い申し上げます。

    返信削除