2011年12月16日金曜日

エクアドルからの便り

      先日、ムスメよりこんな画像が届きました。
      職場の先輩がエクアドルのキト(Quito)に出張に行った際に、
      虫の写真を撮影してきてくれたそうです。
      虫を見かけたら写真を撮って下さいとお願いしている
      そうですが、虫親父の為にすみません。ありがとうございます。

      南アメリカのエクアドル、キトは首都で赤道直下ですよね。
      アンデス山脈の中腹標高2850m とか。
      どんな虫がいるのか、小生には何の知識もありません。

      タンポポのような花に、ハナアブの1種でしょうか?

      ちょっと拡大してみました。
      ハチの1種かも?アンテナはハチのようではないですが。 
      ん~ん。しかし小生には良くわかりません。

       もう1枚の写真。

           
         ハエの1種ですかね~?

     下の虫は、イエバエ科のハエの1種でしょうかね?
     しかし植物の葉上にいるということは、ヤドリバエの1種
     なんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿