2017年2月16日木曜日

細島のアサギマダラ幼虫

1月7日、くもり時々小雨。 外気温13~14℃。 午後から細島の御鉾ヶ浦公園へ。 ネコがたむろする駐車場です。
ムラサキツバメ、同じ場所に今日は2頭いました。
枯葉は無くなっていましたが、同じ場所だったかな。
岬の方のキジョラン群落。 ここにアサギマダラの幼虫がいましたが、
まだいました。
前回12月28日の時より少し大きくなったかな。
穴をあけてる途中みたいですね。
ここにも前回いましたが、
前回の幼虫と同じ個体かな?
今日は、飛んでる蝶はいませんでしたが、ムラサキツバメ、熟睡してる雰囲気です。
5頭が顔を寄せ合っています。

気温はそんなに低くないのに、あんまり
活動しないんですね。

日があまり照っていない為でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿