2015年10月18日日曜日

ミドリオオセンチ

10月11日、田野町道の駅からさらに南下。 途中橋の工事中のため狭い迂回路を通過。 日南海岸沿いの道に出ました。  海岸線、眺めがいいですねー。 幸島の一部が見えています。  
やっと目指す都井岬に着きました。 道路沿いにも馬が出てきています。 落し物もあちこちに。  
灯台の所まで来ました。 さっきの馬の多いところまで引き返すことに。
夕日がきれいらしい。 帰りが遠いので断念。
山の上の方に馬がちらほらみえます。 愛妻はさっさと馬の近くに。
あちこちに落ちていますねー。落し物に興味を示すのは小生ぐらい。 愛妻は全く他人のような素振りで近くにいません。 
おお! やっと巡り会えました。 ミドリオオセンチ (こんな和名はありませんが) です。
ミドリ系のオオセンチは何頭か標本は持っていますが、ぜんぜん違いますね~。
落とし主を少々鑑賞したあと帰途に。
日南を過ぎるころには日没でした。 往復とも運転は愛妻がしてくれました。 御苦労さま。

0 件のコメント:

コメントを投稿